Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

続 Charlotte-ism

シャーロットといえば、触れずにはいられないのが彼女のアパートメント。
(もちろんアッパー・ウェスト・サイド。)
独身時代はほぼオール・ホワイトで、オードリー的なアイコンへのつながりも感じる。
やはり真っ白なリネンの上で、ペディキュアをしながら長電話する様子もキュートだった。もちろん、カワイイ・モティーフも好き。
夢の王子様トレイ(カイル・マクラクラン/左)と結婚してからは、その“悪魔のマーサ・スチュアート”ぶりにも熱が入る。
マクドゥガル家の別邸や、テニス、薔薇と庭師……ハーレクインも満載!!

冒頭は、シャーロットが幼い日、母のパールをこっそりつけて憧れて眺めた雑誌"HOUSE & GARDEN"のグラビア撮影。
ふたりがとうとう別離を決意した日、皮肉にももうひとつの夢が叶う――。

「このプロジェクトの主役はあんたよ。
見てよ、このセンス!
あんたならそこいらの男を一流にすることだってできるわ」

と檄を飛ばす親友アンソニー(♂)に涙。
そして、最後に一度、理想の夫を演じるために戻ってくるトレイの男気に惚れ直したファンは多いはず。
さまざまな葛藤を目にしたものの、やっぱり、ふたりはがんばった。
とても、お気に入りののエピソードだ。

  

"HOUSE & GARDEN"も取材にきた、シャーロットのアパートメント。
わたしの現実は、限りなくキャリーに近いけれど。
美意識だけは、いまから勉強中!!  

House & Garden [UK] June 2015 (単号)

House & Garden [UK] June 2015 (単号)