
Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

スキの情熱で世界を変える! —— 高野麻衣オフィシャルサイト

208はなんの数?


金曜日なので、Aちゃんとティーヌンでタイ料理を食べて帰ることにした。
旦那さんとおうちで餃子の予定だったらしいのに、
「あーいいのいいの」
とフットワークの軽いAちゃんが好きだ。

バーミーヘン(汁なし麺)を食べながら、近況報告会。
このところ仕事が立て込んできたのはいいが部屋が荒れ放題でまずい、精神衛生上まずいレベル、と打ち明けると、
「まいちゃんでもそんなことあるんだ。なんかうれしい」
とニヤニヤされた。
あたりまえじゃない、わたしなんてジャンプのヒーローに恋するような女だよ(意味不明)、と力説。
そこで、銀さんの瞳がきらめいたら仕方がないよ、とへんな同情をしてくれるAちゃんが好きだ。

二人ともラジオ少女だったという話が転んで、
「いまでも、わたしのハンドルネームは208なんだよね」
と打ち明けられる。
208番といえば。
バッハのカンタータ208番「羊は安らかに草をはみ」。
名番組「NHK 朝のバロック」のテーマである。
番組タイトルやテーマ曲が変わる必然性があったのかね、いやないね、という話で大いに盛り上がり、Aちゃんいちおしのイョラン・セルシェルのアルバムを借りる約束をする。
208番の女、Aちゃんが、わたしは大好きだ。
  

イレヴン・ストリング・バロック

イレヴン・ストリング・バロック

 
©2007-2017 Salonette All rights reserved.