Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

スキの情熱で世界を変える! —— 高野麻衣オフィシャルサイト

月刊ルネ・マルタン 10月号

ルネ本企画の一環として、「若い女性対象 モニタリング会」を行う。
日本の若い女性――ふだんはクラシックを聴かない、さまざまな職業の人びとにルネのセレクトした音楽を聴いてもらった。
朝の音楽、眠る前の音楽、恋の、そして別れの音楽。

ルネ自身のセレクションがあまりに“まっとう”だったのにも驚いたし、女性たちの反応もさまざまでおもしろかった。
考え方が保守的だったり、逆に飽き足らない様子だったりして、妥協点がわからない。
もっと自由な聴取を、とか言い出だすのは、やっぱりわたしが中途半端なクラヲタだからなんだろう。
少し落ち込んだ。

ひとつだけ明言できるのは、女性たちがみな、自分を陶酔させてくれる音楽を求めていること。
このあたりは早急に考えをまとめなければ。

 

フランス的クラシック生活 (PHP新書)

フランス的クラシック生活 (PHP新書)

 
©2007-2017 Salonette All rights reserved.