
Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

スキの情熱で世界を変える! —— 高野麻衣オフィシャルサイト

オタクはなにをする人ぞ

のだめ(映画)関連本のための取材日。
朝一で担当編集者O氏と落ちあい、打ち合わせの後、雑談まじりに「このアニメがすごい!」(宝島社刊)のだめ特集号の話をする。
「のだめっていうか、ノイタミナ好きなんですよ」
「あはは、買ったんですか」
「はい、わたしオタクなんですよー、ガンダム乙女ゲーBLなんでもこいです」
「あはは、実はアレうちで作ってまして…」
アレ?
「この取材のあとも、アニソンの取材でアニプレックスさんなんですよね」
アレ、これって・・・
「高野さんがオタクだって知ってればなあ、あはは」

・・・わたしだって知っていればですよ!知っていれば!
あまりの動揺にカプチーノをこぼし、さらにパニックになる。

「ちなみにミラクルトレインって言うんですけど知ってますか?」
「・・・すいません」
「ふふふ、まだまだ甘いな」
「す、すいまっせん!!!」
「いえいえ、冗談ですよ、あはは」
あれかな、とは思ったのだ。
駅の擬人化。
国の擬人化でヒットしたヘタリアみたいのの、駅版(書いててへんな気分)。
おそるおそるお訊きしたら正解。
知ってたのに、とくやしいヲタ心。
こういうところ、オタクはジャンルを問わないようだ。
打てば響く、どころか、ミラトレって略し方まで完璧ですよみたいな。

杉田さんも出てるし、今週から、見る!(←くやしい) 

 

ミラクル☆トレイン-大江戸線へようこそ- 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

ミラクル☆トレイン-大江戸線へようこそ- 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

 
©2007-2017 Salonette All rights reserved.