Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

スキの情熱で世界を変える! —— 高野麻衣オフィシャルサイト

龍馬伝、解禁


最終回のあと絶対、新番組告知(ロングver.)があるとおもったのである。
案の定、ぜんぶもっていかれたからね。
さよなら、越後。ありがとう、越後。

これからは、新しい日本の夜明けぜよ!!!

いきなりエセ土佐弁になるほどたぎる。
わたしは歴女(レキジョ)だが、やっぱりなんといっても幕末が好きだ。
大学での専攻はドイツ近現代だが、日本史でも近現代が好き。
オトクラを読んでくださっているみなさんはとっくにご存知だとおもうが、わたしは新選組と幕末、広い意味で19世紀がものすごく好きなのだ。

というわけで、戦国武将<幕末。
龍馬は、文句なしにカッコイイ。
幕末の男は、あの迷走している感じがカッコイイ。
福山さん、声もイイ。さすがちいにいちゃんだね。

寺島しのぶの乙女さんもいいし、香川照之岩崎弥太郎も気になる。
なにより武市半平太大森南朋!)とか岡田以蔵佐藤健!!)とか桂小五郎谷原章介!!!)とか。
谷原さんのハンサムスマイルで、
「ヅラじゃない桂だ」
と言ってほしい。

・・・ここまで書いて、おもった。
劇場版「銀魂」紅桜篇って、また大河に便乗した!?

吉田松陰先生は、生瀬さん。いい。

高杉晋作は誰になるんだろう。楽しみすぎる。





http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/ 

龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

龍馬伝 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

 

 

©2007-2017 Salonette All rights reserved.