
Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

スキの情熱で世界を変える! —— 高野麻衣オフィシャルサイト

【Music】少女とヤンキー | 新国立劇場 高校生のための鑑賞教室『蝶々夫人』

f:id:otome_classic:20140721183958j:plain

本日は、高校生といっしょにオペラ観劇。

会場をうめつくした白い夏服の高校生たち。
わたしが15歳(ヒロインと同い年)だったらなにを思うだろう、と想像するうち前代未聞の感動を味わってしまった、今年3本目の蝶々夫人
蝶々さんの少女らしい自己顕示欲とか、ピンカートンという男の色気とか、3年後の変化とかにはじめて納得できて、新たな次元へ突き抜けた気分です。
樋口達也さんのヤンキーっぷりは最高で、喫煙シーンには宝塚の男役を髣髴。...
ラストの「バタフライ!」への嫌悪感も薄まった!(あくまで薄まった)

幕間で「やばい超好きなんだけど!」と興奮気味だった女子高生にキュンとなったけど……わかるけど……つらい恋をしないでね!

 

©2007-2017 Salonette All rights reserved.