読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

スキの情熱で世界を変える! —— 高野麻衣オフィシャルサイト

【出演】OTTAVA Domenica 第2回「季節外れのヴァレンタイン」(10月12日放送)

f:id:otome_classic:20141124045209j:plain

 OTTAVA Domenica、2回目の収録でした。
ようやくDomenica(日曜日)という単語に慣れてきました。

タイトルにしたのはジョン・ケージのすてきなピアノ曲。今回はラモーの「ため息」からケージまで、秋に似合いのロマンティックな音楽をご紹介しています。

 第1回の放送では、「3時のモーツァルト」にあわせてリスナーのみなさんがお茶をいれたり、とっておきのお菓子をTLに並べてくれたのがうれしかった!ので、第2回のオススメはマリアージュフレールの紅茶(基本!)に。
林田さんやコウイチくんも喜んでくださるなら、茶器ももっていけばよかった。
花を飾ること、お茶をいれることは、音楽に負けないくらい大切な日々の糧です。

 

【3時のモーツァルト

フルートとハープのための協奏曲

【きょうの朗読】

モンテヴェルディ: 歌劇『アリアンナの嘆き』より

【麻衣のオススメ】

1854年創業、フランスで160年にわたる伝統を誇る紅茶専門店マリアージュフレール。500種に及ぶ銘柄のなかから、日本でも人気の代表作「マルコポーロ」をご紹介します。神秘的な花と果実の甘い香りのフレーバードブレンド。ゆっくり湯を沸かし、カップに注いだときの幸福感がたまりません。

「3時のモーツァルト」のおともに、そして日常のなかの贅沢なアクセントに。お気に入りのお菓子と最高の紅茶で、午後のお茶会はいかがですか?

マリアージュフレール マルコポーロ 100g [並行輸入品]

マリアージュフレール マルコポーロ 100g [並行輸入品]

 

 


インターネットラジオ OTTAVA

©2007-2017 Salonette All rights reserved.