Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

【出演】OTTAVA Domenica 第19回「春へのあこがれ」(2月8日放送)

f:id:otome_classic:20150215202623j:plain

本日のOTTAVA Domenicaは、林田さんインフルエンザのため初の「ひとりドメニカ」!

急ごしらえで大変お聞き苦しい放送になったと思いますが、たくさんの応援メッセージをいただいて感激いたしました。リスナーのみなさま、そしてスタジオのコウイチさん、ほんとうにありがとうございました!

テーマは「春へのあこがれ」。まだまだ寒いとはいえ、春物のお洋服やヴァレンタインのチョコレートで、誌面や街が華やぐこの季節にぴったりの話題をお届けしました。

新国『こうもり』やMETライヴ『メリー・ウィドウ』といったオペレッタ、まもなく最終巻が発売する『失恋ショコラティエ』、2月にスタートする大きな展覧会「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」や「ルーヴル美術館展」などなど。

http://mimt.jp/nga/

http://www.ntv.co.jp/louvre2015/

来週は元気になった林田さんが、ナントのお土産話をしてくれるはず。三寒四温のこの季節。寒さ対策は怠らずに、気持ちだけは春を迎えて、どうかお健やかにお過ごしください。

 

【3時のモーツァルト

歌曲「春へのあこがれ」

【日曜日の本】

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

 
 
マンガと音楽の甘い関係

マンガと音楽の甘い関係

 

 【麻衣のオススメ】

KNEIPP バスソルト ラヴェンダー 500g

おなじみKNEIPP(クナイプ)は、ハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツのバスソルト。いまや世の中にかぐわしく見目麗しいバスソルトはあふれていますが、天然の花そのもののようでいちばんほっとする、そして体を包みこむようにあたためてくれる気がする香りがこのラヴェンダーです。パックの入浴剤を「おためし」するのも大好きですが、この香りだけはいつもボトルでリピート。ぬるめのお湯に入れてゆったりと入浴し、森のパワーをチャージしています。

暦の上では春。とはいえ三寒四温のこの時期は、ちょっと油断して風邪などひきやすいもの。毎晩のラヴェンダー入浴で、ウィルスからもストレスからもさようなら。ぜひお試しください♪

クナイプBソルトラベンダ850

クナイプBソルトラベンダ850

 


インターネットラジオ OTTAVA