読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Salonette

スキの情熱で世界を変える!――高野麻衣 公式ホームページ

スキの情熱で世界を変える!―― 高野麻衣オフィシャルサイト

【お知らせ】Salonetteのロゴとアカウントを発表します!

Salonetteとは お知らせ

     f:id:otome_classic:20150419153557j:plain

Salonette(サロネット/主宰・高野麻衣)は本日、新しいロゴとSNSアカウントを発表します。

ロゴは、薔薇の花びらを模した外枠に、ト音記号をイメージした「S」を組み合わせ、「音楽を軸に美しいすべてのカルチャーを愛し、語りあい、分かちあいたい」というSalonetteの理念を表現しました。

ヘッダー、そしてSNSアカウントはこちらです。

f:id:otome_classic:20150419153833j:plain

Facebook

https://www.facebook.com/pages/Salonette/472642892832189

Twitter

twitter.com

instagramは準備中です。

***

ロゴデザインは、「霧とリボン」のミストレス・ノールさんによるもの。

「ロゴは世界の入口であり、長くつきあう大切な顔」という哲学をもとに、山の上ホテルで何度も打ち合わせを重ね、シンボルやテーマカラーの選定から展開まで、ほんとうにお世話になりました(スクラップブッキングやピンクの色見本集め、とっても楽しかった!)。

去る27日には、「霧とリボン」直営SHOP"Private Cabinet"(東京・吉祥寺)が一足先にオープン!

「物語をテーマにしたハンドメイド・アクセサリー、紙製品、オーガニック紅茶など、愛書家の日々を美しく彩る小間物類」でいっぱいのすみれ色の小部屋、のちほどSalonetteでもレポートさせていただきます。

☆TOP - 霧とリボン〜愛書家のための小間物ブランド

 

音楽が好き。物語が好き。きれいなものが好き。

だれかと劇場や美術館へ出かけるのも、ひとり読書するのも、紅茶や花や香りを楽しむ日々の暮らしもおなじくらい好き。

Salonetteは、そんなあなたのためのカルチャーライフ・メディアです。 

「キライを論破して自己承認を得る」のではなく、「スキの情熱で世界を変える!」――私はそれを、自分の足で立って、美しく生きる上での指針にしています。

マリー・アントワネットのように凛としてかわいらしく、時々ピリッと。のびのびとした精神で世界を見つめる健やかさ、強さをもって。いつだってニュートラルな場所から文化を愛し、語りあい、分かちあいたい。

自由を愛するすべての人と、新しいカルチャーライフを創造できたら幸いです。

 

2015年4月

Salonette 主宰・高野麻衣

©2007-2015 Salonette All rights reserved.